ポケモン沖縄オフ

沖縄ポケモン大会

【告知】第7回ポケモン沖縄オフ

こんにちは

8月末に第6回が終わったばかりですが第7回の日程のお知らせです。

 

日時 : 2016年12月23日() 12:30 ~ 19:00   ※23日は祝日です。

場所 : 那覇市  男女共同参画センターてぃるる 3F 和室ゆうな

定員 : 20名(運営、見学参加者も含む)

参加費 : 300円

主催 : マブス  Twitter : @Ryukyu_SAINTS

その他 : 対戦未参加、見学参加可能 

 

~ 内容 ~

今回から「ポケットモンスターサン」「ポケットモンスタームーン」を用いた対戦となります。

ルールはシングルバトル(レーティングバトル準拠)になると思います。

詳細はまだわかりませんのでわかり次第お知らせします。発売からまだ日が浅いためいつもの対戦オフより交流オフ(孵化あまり交換会など?)とかを考えております。

またポケモンバンクが解禁されるまでは過去作のポケモンは使用できないことが予想されます。

情報交換や孵化あまり交換などの場(見学者)として参加してもらっても大丈夫ですが定員を超える場合は対戦参加者を優先します。定員を大幅に超えるようであれば増員を検討します。

もちろん2次会(冬は居酒屋)も行う予定です。2次会は希望者のみです。

初めて参加する方やサンムーンからポケモン対戦を始めてみたい方など大歓迎です。特に今回は初参加の方が一番参加しやすい時期だと思います。

また主催者自身も普段はダブルバトルをメインにポケモンをしています。シングルバトルをやってない方も参加してくれたら嬉しいです。他のルールも行うかどうかの検討もしているので是非。

 

追記 10/23

第8回沖縄オフ以降はダブルバトルも追加を検討していますがダブル勢の人数把握をしたいので今回の第7回沖縄オフに参加して貰えれば助かります。

 

新環境楽しみましょう!

 

以上です。